小山高校100周年記念コラム Vol.5

部活動紹介 その1

  • ai

    こんにちは、ナビゲーターの愛です。
    今回は、小山高校の”今”をご紹介します。

(順不同)

野球部(部員数/42人)

部活動紹介 その1
<甲子園出場>
選抜(春)
・第47回 1975年(昭和50年)初出場
・第48回 1976年(昭和51年)2回目 準優勝
選手権(夏)
・第50回 1968年(昭和43年)初出場
・第58回 1976年(昭和51年)2回目 3回戦
・第76回 1994年(平成6年)3回目
・第85系 2003年(平成15年) 4回目
100周年を迎える来年度は、3月から対外試合を行い、5月には神奈川遠征、6月には山形遠征に行き100回大会を迎えます。
校内でも練習試合等を行っておりますので、応援宜しくお願い致します。

部活を一言で例えると…

OB会、保護者会、地域の皆様、そして部員・顧問の4位一体で活動している伝統ある野球部。

100周年を迎える母校へメッセージ

21世紀2度目の甲子園を目指し、全国に小山高校の名を轟かせます!

OB会から100周年を迎える母校へメッセージ

伝統ある小山高校野球部を、次の100年へ!文武両道、甲子園を目指せ!

陸上部(部員数/16人)

部活動紹介 その1
平日は第2グランドで練習をして、土曜日には競技場でそれぞれの競技の専門練習を取り組んでいます。
練習の内容は季節によって異なり、春や夏のシーズンインの時期には試合は必要な技術の向上に努め、
秋や冬のシーズンオフの時期には基礎体力をつけるために走り込みなどを行っています。
小山高校陸上部は、県大会全員入賞・関東大会出場を目標とし、日々厳しい練習を続けています。
普段から多くの方々が支えて下さるお陰で目標に向かって活動できていることに有り難みを感じて、
これからも努力を重ねたいと思います。

部活を一言で例えると…

一人一人がしっかりしている部活だと思います。

100周年を迎える母校へメッセージ

これからもより一層の発展とご活躍を祈念しております。

水泳部(部員数/15人)

部活動紹介 その1
私たち水泳部は、夏は毎日がむしゃらに学校のプールで泳いで、
冬になると平日は学校のプールサイドで筋力トレーニング、休日は県南プールで切磋琢磨練習をしています。
私たちの今後の目標は泳げることへの感謝、基礎練習の反復、そして努力の継続の3つを基盤とし、
部員全員が県大会で入賞することです。

部活を一言で例えると…

和気藹々

100周年を迎える母校へメッセージ

100周年おめでとうございます。
水泳部も100年続くような部活にしたいので、プールの修繕をお願いします。

女子バスケットボール部(部員数/10人)

部活動紹介 その1
こんにちは!女子バスケットボール部です!
私たちは顧問の先生の指導のもと毎日活動しています。
平日は放課後約2時間の練習、土日・祝日は練習や練習試合、長期休みには合宿・遠征などを行います。
練習は厳しいですが、お互いに声を掛け合いながら、技術向上に励んでいます。
個性的なメンバーが多くぶつかることも多々ありますが、
話しをしたら笑いの絶えない部員ばかりです。部員は10名と決して多くはありませんが、
県ベスト8を目標に頑張ります。応援よろしくお願いします。

部活を一言で例えると…

アットホーム!

100周年を迎える母校へメッセージ

100歳おめでとう!!